今日の相談

家計のやりくりって毎月毎月大変で嫌になってしまいます。なかなか他人に相談できることでもないですので、悩みは尽きません。そんなときはお金のプロに相談するのが一番ですよ(^o^)丿

今日の相談↓↓↓↓

私の旦那は家族のために一生懸命仕事をしてくれています。だから不満を言うべきではないのでしょうが、少しだけ不満があります。

一つは、ギャンブルが大好きです。生活費を崩してまで、ギャンブルをされるとこちらは困ります。先日も、銀行の残高が、7万円はあると思っていました。それは生活もろもろの、支払いのお金です。

でも、通帳記帳をしてみると5000円しか入っていませんでした。私はその残高を見た途端、顔から火が出るほどの怒りを覚えました。旦那に聞いてみると、お金は戻すつもりだったと言っています。

結局他の銀行から何とか補充して、その月をしのぎました。こちらにも色々と都合や、将来への計画もあるのです。

旦那が稼いだお金で、私が子供達を連れて実家へ行っていた時にギャンブルをしていたみたいで、私も強くいえませんでした。でも、生活費が困る程度使われるのは困ります。

そんな旦那ですが、人が良くて、以前同郷の後輩が同じ職場で働いていたのですが、とても可愛がっていました。何かあると私が気付いたときはもう、遅かったです。

家賃が払えない、生活費が足りないと後輩に泣き付かれて、何度かお金を貸してあげていたのです。

私が日々、スーパーで幾ら家族の食材を削れるか、扮装している時に旦那は、簡単に後輩にお金を貸していたと思うと腹が立って仕方がありませんでした。後輩に貸したお金は、全部で80万円ほどでした。勿論返済してもらっていません。

このお金のツケは私に回ってきて、生活費をいかに抑えるか日々奮闘中です(*_*) 時にはお金が足らずに、消費者金融でお金を借りないといけないこともあるぐらいです。

旦那がお金を勝手に使いさえしなければ、私がこんなに困る事もなかったのに!! ギャンブル好きで、人がいい旦那、私がちゃんと見守っておかないと、大変なことになりそうです