そうだ!脱毛に行こう!

40代主婦です。子供が2人いますが、上の子供の小学校入学と同時に15年勤めた会社を退職しました。子供にお稽古事をさせたかったのと、勉強を少しでも見てやりたかったからです。

主人と同じ会社に勤務しておりまして、総合職でしたのでそれなりに私自身の年収はありました。ですので、専業主婦になったとたん世帯年収は激減(というか半減)しました。専業主婦になって悪かった点は、この収入減がほとんど。

専業主婦になってからはお金には困りましたね(´・ω・`)でも、良かった点はたくさんあります。

PTAや幼稚園の行事に積極的に参加でき、私自身のお友達が増えました。なかなか会えなかった友人とも会う時間が作れました。1人で映画にも行けるし自由な時間をやりくりできることが魅力です。

主人はもともと家事を手伝う方ではありませんし、私も主人に台所に入られるのがイヤなタイプなので、そこは変わっていません。

1つ、予想外だったことと言いますと、専業主婦って結構忙しいんです。私が会社を辞めたという噂が広まると、即座にPTAの役員のお誘いが入りました。

受けてしまったものですから、暇を持て余すつもりの専業主婦生活が一転して多忙な生活に変わってしまったんです。子供の送迎も毎日のようにありますので、なかなか自分の時間を持てないなと実感しております。

ですが、何よりも、子供達に「おかえり!」って言ってあげられることが最高です。このように、専業主婦になって良い点も悪い点もありますが、トータル的に見たら専業主婦になって良かったかな、って思っています。

自分の時間にもゆとりができたので、脱毛に通いたいと思っています。私の地元には脱毛サロンがないため、通いやすい池袋で探しています。私が参考にしているサイト⇒脱毛池袋

おしゃれはお金がかかる

私は女子大に通っていたので、とにかくコスメや洋服代がかかっていました。
バイト代もほとんどがこれらのものに消えていました。

女子大はおしゃれで綺麗な人が多くて、ダサいとかなり目立つしそこにいるのが恥ずかしいです。かなり馬鹿にされますしね。

確かにもっさい女の子たちはその子達だけで固まって楽しく学園生活を送っていたのかもしれませんが、どうしても私はもっさいグループには所属したくなかったんです。

でも高校生までまったくおしゃれに興味もなく洋服もダイエーなどで適当に飼っていた大学デビューっ子なのでたくさんの雑誌を買いあさり恥ずかしくないように研究を重ねました。

雑誌をみて上から下まで同じようなのを購入したり。。。そうするとコーディネート的には間違いではないっていうのがあったので・・・そんなことをしていると、少しでも安いお店で購入したとしても1万円はいくし、毎日私服で行くので同じ服ばかり着ているのも恥ずかしすぎるので結構な額、服などに費やしましたね。

ネットショッピングもよく利用していたのですが、ゾゾタウンはツケ払いが可能でした。だからって調子に乗って服を買いすぎて、結局払えない・・・なんてこともありましたね。

それで生活費が足りなくなることも・・・両親にはそんなこといえないので自分でお金を借りて生活したときもありました・・・

今思えばバカバカしいことにお金を使ったとは思いますが女子って難しいんです。

≪※参考⇒ツケ払い払えない

今日の相談

家計のやりくりって毎月毎月大変で嫌になってしまいます。なかなか他人に相談できることでもないですので、悩みは尽きません。そんなときはお金のプロに相談するのが一番ですよ(^o^)丿

今日の相談↓↓↓↓

私の旦那は家族のために一生懸命仕事をしてくれています。だから不満を言うべきではないのでしょうが、少しだけ不満があります。

一つは、ギャンブルが大好きです。生活費を崩してまで、ギャンブルをされるとこちらは困ります。先日も、銀行の残高が、7万円はあると思っていました。それは生活もろもろの、支払いのお金です。

でも、通帳記帳をしてみると5000円しか入っていませんでした。私はその残高を見た途端、顔から火が出るほどの怒りを覚えました。旦那に聞いてみると、お金は戻すつもりだったと言っています。

結局他の銀行から何とか補充して、その月をしのぎました。こちらにも色々と都合や、将来への計画もあるのです。

旦那が稼いだお金で、私が子供達を連れて実家へ行っていた時にギャンブルをしていたみたいで、私も強くいえませんでした。でも、生活費が困る程度使われるのは困ります。

そんな旦那ですが、人が良くて、以前同郷の後輩が同じ職場で働いていたのですが、とても可愛がっていました。何かあると私が気付いたときはもう、遅かったです。

家賃が払えない、生活費が足りないと後輩に泣き付かれて、何度かお金を貸してあげていたのです。

私が日々、スーパーで幾ら家族の食材を削れるか、扮装している時に旦那は、簡単に後輩にお金を貸していたと思うと腹が立って仕方がありませんでした。後輩に貸したお金は、全部で80万円ほどでした。勿論返済してもらっていません。

このお金のツケは私に回ってきて、生活費をいかに抑えるか日々奮闘中です(*_*) 時にはお金が足らずに、消費者金融でお金を借りないといけないこともあるぐらいです。

旦那がお金を勝手に使いさえしなければ、私がこんなに困る事もなかったのに!! ギャンブル好きで、人がいい旦那、私がちゃんと見守っておかないと、大変なことになりそうです